So-net無料ブログ作成

ママ、まだ怒ってるかな・・・ [表情]

最近のリックは元気が良すぎて、調子にのってる感じです。

さすがに私も堪忍袋の緒が切れました。

毎日、毎日、朝は庭を走り回り、足がドロドロで、拭いたらタオルが真っ黒で、その度にシャンプーします。

外に出たら、人に吠え続け、うるさいです。

昨日の夕方、また、吠えが続きました。誰に向かって吠えているわけでもなく・・・

遠くから聞こえるわんこの泣き声に吠えています。それもしつこいくらい。

挙句の果てには、近所のお宅から、うるさいな!!バタンッ!。と窓を閉める音が聞こえました。

あちゃ~・・・ これはまずいな・・・ 引越し♪ 引越し♪ とっとと引越し~♪と言われてもおかしくないわ・・・

強い口調で、リック!!って呼んでも来ないし、怒られてると分かっているらしく、部屋の中には入ってこないし・・・で。

15分くらい、吠えが続きました。お菓子の袋を使って、おびき寄せ、部屋に入れました。

と同時に、私が、どうして吠えるの!?いけないの!!って大声で怒ったら、おびえて私から離れて行きました。

緊迫した空気が30分くらい続き、少しずつ、私に近づいてきました。

          

ママ、まだ怒ってるのかな・・・?僕もママと一緒の座布団で横になりたいな・・・

わざと、床を叩いてみたら、ビクッ!として、私が見えないところに走って逃げて行きました。

効き目があったかもしれない、もうちょっと怒ってよう!

私がトイレに入ったら、パタパタパタ、とリックが近づいて来る足音が聞こえました。

ほ~ら、来た来た。脅かしてやれ。いきなり、ドアを開けたら、驚いて、また走って逃げました。

おかしくて、大笑いしたら、頭を低く下げ、尻尾を降りながら、私のところに来ました。

ママ~、ごめんね~。怖いからもう怒らないで~、っていう顔をしてました。

何度も何度も、お手をして、まとわりついてきました。

どうせ、また吠えるんだろうな・・・と思いながらも、仲直りをしました♪ 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このポーズ、好きね・・・ [表情]

リックはいつもこんな格好をしています。↓

トリミングして、毛が短くなったから、丸見えです。

体をくの字にくねらせ、しばらくすると寝ちゃいます

犬は、筋肉痛にならなくていいね。次の日は、元気いっぱい、いたずらしてます

     

   

 

隅田の花火・・・こんもり咲くのかと思っていたら、違うみたいです・・・

白い花の真ん中が、だんだん水色になってきました。

私は、こんもり咲く方が好きなので、普通のあじさいも買いました。

ずっと晴れていたので、しょぼ~んと垂れていましたが、昨日、今日と

雨が降ったので、元気を取り戻しました。

あじさいは、直射日光に弱いみたいですね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イナバウアー・・・? [表情]

こんな格好で、気持ちよく眠れるのでしょうか

今、流行のイナバウアー?  ベッドが小さくて体がはみ出てます 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雷、怖い・・・ [表情]

朝から雨が降ったりやんだり・・・。

お昼ごろ、雨も上がり、道路も乾いてきたので、お散歩に出かけました。ところが・・・

家を出て、間もなく・・・ ゴロゴロゴロ~ 雷とともに小雨が

行くべきか、戻るべきか、悩みました。リックはまだ用を足してない・・・

まだ小雨だからいいかと思い、少し、進むことにしました。

でも、リックはゴロゴロという音が、気になるらしく、歩かないし、用を足しそうになく・・・

リックをかかえて、おうちに戻りました

ベッドの上で玄関の方を見ています。ゴロゴロの音に、ビクビクしながら・・・

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・雷が鳴るたび、怖いのか部屋中を見回しながら吠え続けます。

 

とうとう、まるまってしまいました。 本当に怖がりなんです


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もしかて怒ってる? [表情]

                       お昼寝中のリック。

             
 
                       ちょっといたずらして、耳元へ息をふ~。

                       ん・・・?

             

                       やめてよ

             

                       ちょっと不機嫌な顔してる?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天使が悪魔に変わった! [表情]

恥ずかしがりやなのに、怒ると・・・  歯をむき出して、噛みつきます。

   

2519253.jpg
     
本当はこんなにかわいいのに~(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何? [表情]

ご飯食べる? クッキー食べる? お外行く? お散歩行く?
って言うと首を傾げます。右に・・・  左に・・・
地面につくかと思うくらい首を傾げます。


でも、トリーツ食べる?って聞くと、お菓子置き場にまっしぐら~!!
今、リックの好物はトリーツらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。