So-net無料ブログ作成

めっちゃ好きやねん [洋服]

昨日の夕方、パパが帰ってきました。リックのお土産を持って~~~

『なにわ名物 めっちゃ好きやねん』Tシャツ。

ゆみままさんのところのぷるたくんが着ていて、かわいくて面白そうだったので、どこで入手したのか教えてもらいました。

そして、パパに買ってきてもらいました~~~~ 

パパは大阪の人なんです。

リックは、M.ダックス用では小さくて着れないので、普通のLサイズを。

着丈は、もちろん短い。それにちょっとパツンパツン、かな。

これでもまだ、でかいリックです。

「洋服、嫌い・・・」

きつくて動けないのか、固まったまま。

でも、涼しくなったら、絶対にこれを着せて、お散歩します!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セーター [洋服]

久しぶりに、リックの洋服を作ってみました。
セーターを編むのは初めてで、リックは本に載っているサイズよりも大きいので、
編み目を増やすのに苦労しました。
オレンジと白のボーダーです。女の子っぽい色かも・・・

洋服嫌いなリックに着せるのは大変でした。
でも、伸びるので、頭を入れたらゴロンと転がり、素早く前足を入れて完了です!

 

着せたら嫌がって、しばらくお布団の上を行ったり来たり、走ってたけど、
そのうち、固まって、動かなくなりました。

 早く脱がせて~・・・

朝晩、寒くなってきたから、セーター着てお散歩しようね!
でも、もう着せれないかも・・・ 見せたら、逃げ回ってます。

+++参考にした本+++

作ってあげたい!かわいいワンコ服&こもの

  
出版社/メーカー: ブティック社
発売日: 2006/10
メディア: 単行本


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スタジャン、できた~♪ [洋服]

リックの頭文字 “” の文字が入ったスタジャンを作りました。↓

リックに着せて、パチリと撮りたいんだけど、洋服嫌いのリックは、

逃げ回って着てくれません。

私が洋服を持っていないか・・・たま~に、顔をあげてチェック。

洋服が見えると、顔を隠します。

顔が、出てきたり、ひっこんだり・・・

そんに警戒しなくても・・・今日は、着なくていいよ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洋服のキット [洋服]

 のち  です。

洋服の新しいキットが届きました  念願のジャージジャンパーです。

もう暑いかもしれないけど、ジャージが1番欲しかったので挑戦してみます

型紙を送ってもらうために、採寸しなければならない・・・

じっとしていないリックをメジャーで測るのは大変です

さぁー、測るよー 早く立って

また、測るの・・・ 僕、それ嫌い。また、今度ね・・・

やっぱり1人では測れません

メジャーを引っ張って、カミカミ・・・ そういえば、もうお昼寝の時間。

リックは寝る前にいつも、何かをカミカミ。そうして深い眠りにつくのです

今日は、メジャーをおもちゃ代わりにカミカミしました・・・

帰ったら、パパと一緒に採寸しましょう


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デニムのコート [洋服]

                 デニムのコート、もう暑いかな・・・
                 頑張って着せてみました!

           

               『これ、中がモコモコしてて動きづらいな・・・
               もう、脱いでもいい?』

               試着しかしてくれないリックなのでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フリースのトップ [洋服]

                    フリースの洋服を作りました。                   

               

                        もう暑いかな・・・
                        嫌そうな顔してる。

           

                   着せるのが大変で、傷がまた増えました。
                   顔からかぶるのは、難しい・・・

               


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

古着で作ったよ♪ [洋服]

        新しい服を作ろうと、布を買いに行ったけど、気に入ったものがありませんでした。
        なので、自分が着れなくなったTシャツで作りました。
        ワン服は小さいので、胸元のロゴが全部入りませんでした。
        色がとっても気に入ってたので、ずっととっておきました。
        役に立つ日がくるなんて、思ってもいなかったので、嬉しいです。

              


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黄色のパーカー [洋服]

                Tシャツにフードを付けて、パーカーの出来上がり
                どう? 似合う

                

            

                はしゃぎすぎて、
                モモンガの目の下をカミカミし、綿を出しちゃった

            


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レインコート [洋服]

          朝は雨がやんでたけど、道路がびしょびしょに濡れていたので、
          散歩には行きませんでした。
          なので、出来上がったレインコートを着せて、 を撮りました。

             

          フードが少し小さかったかな。
          長さも胴回りもちょうどいい感じに仕上がりました
          雨の日に着せて散歩したいけど、濡れるのを嫌がるので(自分も)
          小雨の日に着せて行こうと思います。

         

          結構、我慢してる・・・ でも、もうちょっと、で撮っちゃおう!

         

          もう限界  ふてくされて寝てしまった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Tシャツ、似合う? [洋服]

通信講座の課題で、ボーダーTシャツを作りました~♪

伸びる素材なので、出来上がりがちょっと小さくても平気かな・・・と思ったんだけど、
ミシンがけの時伸ばしすぎたらしく(^_^;) リックにはちょっと大きかったようです(>_<)
洗濯すれば縮むかな~???



2時間ちょっとで完成するはずなのに、2日かかりました(T◇T)
普段ミシンを使っていないので、曲線部分やかがるところが難しかったです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。