So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のご飯は〜 [食事]

今日は、パパにふやかしご飯を作って貰ってます。
出来上がるまでリックは、ずっと見上げて待ってますよ^^

image-20120121171619.png

朝からずっと雨が降ってるので、お散歩には行けません(>_<)
こちらの方は、昨日から雨です。
残念ながら、雪は全然降ってません。

nice!(18)  コメント(3) 

ふやかしカリカリご飯 [食事]

リックは胃液を吐いた日からずっと、ふやかしたドライフードを食べてます(^^;)
固いカリカリから、つぶれてフニャフニャになるまで20分位かかるんですよ~

ドライフードにお湯を注いで~

お湯を入れて20分たったら・・・.jpg

カリカリのニオイが漂ってます(><)

おいしそうな(?)ニオイがします.jpg

リックはじっと待っていられないので、柔らかくなるまでの間は、お散歩してますよ(^^)
ご飯を気にしながら、リックは玄関を出ていきます(^^;)

お散歩から帰ってくると、固いカリカリはこんなに大きくなってる~!!

大きくなってる~?!.jpg

まだ固い所があるので、スプーンでつぶして・・・・
手にマメが出来ちゃった(><)

なのに、つぶしてる間は、足元でじーっと見つめて待ってるので、手が止められません(^^;)

もう待ちきれないかんじ^^;.jpg

出来たよーーーー!!  って言うと、一目散にご飯を食べる所に走って行きます=3

一心不乱に食べてます!.jpg

あっという間に食べちゃった。
作るのは大変なのに、食べるのはとっても早いです(><)

今日から少しずつ、固いままで食べれるように、切り替えてるので、
ふやかしもあとちょっとです(^^)
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ご飯&おやつの山 [食事]

リックにクリスマスプレゼントが届きましたよ~♪ クリスマスにはまだ早いけど(^^;)

クリスマスバージョンのガム.jpg

赤と緑のラインが入っているガムです♪
リックはやっぱり、オヤツが1番、嬉しいと思うので(^^)

ガムの他に、ドライフードのサンプルが、こんなにたくさん入ってました~!!

ご飯のサンプル品がこんなに!!.jpg

早速、いつも食べているカリカリに少しずつ混ぜてあげました。
袋から出してる時は、尻尾を振って嬉しそうに待ってたけど、
食べ始めると、やっぱりカリカリなので、少しテンションが下がってました(^^;)

こんなにいっぱい、助かります♪.jpg

毎日のご飯も、味が少しずつ変わって、多少は気分転換になるかな?(^^;)
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

1回だけおいしいご飯 [食事]

昨日は、たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございます!!
リックに、「みんながおめでとう♪だって」って何度も言っておきました。
でも分かるバズはなく・・・(^^;) 
首を傾げてたけど、今日はいつもと違う! って感じたらしく、楽しそうにしてましたよ。
何かを期待してるような感じに。。。

今年の夏に入院してから、健康の事が心配になって。
7歳になってますます気になってきました(^^;)

そんなに気にしても、今は元気に歩いて、ご飯もいっぱい食べてるので、
先の事は考えず、今まで通り、楽しく過ごしていきたいと思います(^^)

昨日の晩ごはんは、私達と同じハンバーグでした♪

家族みんなでハンバーグ♪.jpg

でも、リックの分は、味はなくて、キャベツと牛豚ミンチを混ぜて、
丸めて焼いただけですよ~
私達のも、面倒だったので、玉ねぎの代わりにキャベツでした(^^;)

リックはお肉が大好きなので一気に食べちゃって(><)
その後は、おすそ分けを目当てに、ずっとテーブルの下で待機してました。

お祝いに、カボチャのロールケーキを~♪ ワンコ用です!

今年は小っちゃいケーキです^^;.jpg

これも一気に食べちゃいました(^^;)
もっともっと~って、私達が食べていた苺も少し(^^;)

そして今日からは通常のお食事なので、スローペースでカリカリを食べてます。

今日からいつもの食事に戻りますよ~.jpg

次はクリスマスかな。。。


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

固いカリカリ、食べてます! [食事]

リック、再診してきました。
体重は7.15kgで、入院する前の体重に、だんだん戻りつつあります。
胃腸薬はもう飲まなくても良いそうですよ~\(^o^)/
だけど・・・もしかしたら、2~3回吐いたりするかも・・・(^^;)と言われました(><)
薬のおかげで、入院した時から今まで、嘔吐はしなかったようです(^^;)
肝臓の薬は、今後の血液検査の結果を見るまでは続きますよ。

固いカリカリも食べられるようになりました(^^)v
今までは、お湯でふやかしてドロドロにするまで20分くらいかかってました(^^;)

1日4回も食べてるのに・・・.jpg

ご飯が出来るまで、待ちくたびれてたようですよ。

ニオイが気になります!.jpg

でも今は、ふやかしてる間、少量ずつ固いカリカリをあげてます。
ガムも食べられるようになりました~♪

3週間ぶりのオヤツだね♪.jpg
nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

食べたら歯磨きを♪ [食事]

リック、昨日の夜も豪華なお食事でした[レストラン][ぴかぴか(新しい)] お誕生日だったもんね~[るんるん]

本格ビーフ[exclamation&amp;question]
野菜も入ってる~.jpg
角切りビーフと野菜が、いっぱい入ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]
目の色が変わって[あせあせ(飛び散る汗)] おいしそうに食べてました[ぴかぴか(新しい)]

お肉がいっぱい♪.jpg

ママが作るご飯よりもおいしいよね[ふらふら] 
たまには、缶詰もいいかな[るんるん] 手間もかからないので[たらーっ(汗)]

ケーキもペロリと♪.jpg


[バースデー]ケーキも忘れずに食べましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
4分の1だけど[たらーっ(汗)] 

あと2日分残ってます[exclamation×2]





今朝は、霧雨[霧]が降ってて・・・でもお散歩は出来そうだったので、外に出たら、
リックは、駐車場[駐車場]を一周して、玄関に戻ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
濡れちゃった? 小雨でも、雨[雨]が降ってるのが分かるんですね~[ふらふら]

おうちに入って、ご飯を食べて~ガムをガリガリ[ぴかぴか(新しい)]
ガム、歯磨きになってる?!.jpg

カエル足でzzz~.jpg
顔を横にして、お布団につけて。
これで歯磨きになってるのかな[exclamation&amp;question]
ちゃんと磨けてたら嬉しいんだけど。。。
茶がらでは、嫌がるし[もうやだ~(悲しい顔)]



その後は、後ろ足を開いて寝てましたよ~[眠い(睡眠)]

気持ち良さそうに[るんるん]
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

楽しみです♪ [食事]

僕にも分けて~♪.jpg


3時のおやつ~[るんるん] いつもはないけど[たらーっ(汗)]

先週末、どうしても食べたくて買ってしまったハーゲンダッツのアイス。。。パンプキン味[ぴかぴか(新しい)]
いつ食べようか大事にしまっておいたけど、とうとう食べちゃいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

リックもお皿を用意して待ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
リック、これは食べられないな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
人間用だし、甘いし。。。




リック、お目目がキラキラ[目][ぴかぴか(新しい)] 近いですよ[exclamation×2]
アイス、大好物だもんね~[るんるん] どうしようかな・・・


うぉ!.jpg

悩んでたら、ペロリとしちゃった[がく~(落胆した顔)] 

ペロリ♪.jpg

ちょっとだけお裾分け~食べるの早いです[たらーっ(汗)]
じゃあ、もうちょっとだけ[あせあせ(飛び散る汗)] 甘くておいしかったですよ~[るんるん]

でもリックはまだ・・・美味しい物が隠してあることを知ってるんです。

あそこにはまだ美味しい物がある♪.jpg

冷蔵庫を開けるたび、それが出てくるのを楽しみに眺めてますよ~[目][るんるん]


それとは。。。
昨日、パパが帰りに買ってきてくれたコージ-コーナーのシュークリームとワッフルです[わーい(嬉しい顔)]

コージーコーナーのシュークリームとワッフル.jpg

いつ食べようかな[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

待ってました~♪ [食事]

[時計]朝5時ごろ~リックに起こされましたよ[ふらふら]

リックの朝はキッチンから始まります[ぴかぴか(新しい)]
起きたらすぐキッチンへ行って、くんくん、くんくん。食べ物が落ちてないか確認しに行きます[たらーっ(汗)]
そして、伸び~をし、外へ[ダッシュ(走り出すさま)] おトイレですよ。

1日の始まりはキッチンから。。。.jpg

今朝はパパはいないけど、機嫌良くお散歩しました[るんるん]
いつも朝は、2人揃ってないと行きたがらないんだけど、昨日は1日[雨]雨で。。。
そのせいなのか、嫌がりませんでした[わーい(嬉しい顔)]

お散歩から帰って、朝ご飯&ガムを食べたら~

一仕事終えました~.jpg

いつもすぐ[眠い(睡眠)]寝ます[ふらふら] 一仕事終えたように。。。

ママはその間、お買い物です[ブティック]
日曜日に、ママの実家に行くんですよ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] リックも一緒に。。。
敬老の日も近いので、[プレゼント]洋服を見に行ってきました[るんるん] 近所ですけど[たらーっ(汗)]

[ブティック]選ぶのに迷って[あせあせ(飛び散る汗)] お昼ご飯は、[ファーストフード]マックです。お持ち帰りしましたよ~

クウォーターパウンダー チーズ.png 具が見えない・・・.jpg

夜7時ごろ~パパが帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]
でもリック、大歓迎ではありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
お土産のほうに興味があったようですよ[がく~(落胆した顔)]

パパに夕ご飯を買ってきてもらったので。。。

本日の夕飯♪.jpg

蓬莱551のお惣菜です[ぴかぴか(新しい)] 綺麗なお皿に並べれば良かったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
面倒だったのでそのまま頂きました[たらーっ(汗)]

肉団子とえびの天ぷら(チリソースがかかっててえびちり~)がかぶってますけど・・・
巻き寿司もおいしかったですよ~[るんるん]

おぉ~、美味しそう♪.jpg

リック、目をむいて~食べたそうでしたよ。でも、無理そう・・・

ぷい~.jpg 







リックはガムです[exclamation×2]
不満そうだったけど・・・
味がどれも濃いので、我慢してもらいました[ふらふら]

お菓子もいっぱい買ってきてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

おやつ、いっぱ~い♪.jpg

マドレーヌとバームクーヘンは大阪にしかないみたいです。
ご飯でお腹いっぱいになったけど[あせあせ(飛び散る汗)] マドレーヌを1個食べました[るんるん]
黒豆が入っていて、しっとりしていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、リックにもお裾分け[揺れるハート]
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

一人鍋 [食事]

パパが実家に帰るため、いつもよりもみんな、早起きでした~[わーい(嬉しい顔)]
でも朝から[雨]雨で[ふらふら] 
途中までリックと一緒に、お見送りしようと思ってたんだけど、できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

出発前に、[カメラ][ぴかぴか(新しい)]  明日帰ってくるんですけどね[たらーっ(汗)]

早く帰ってきてね.jpg 時間ですか?.jpg

玄関で、行ってらっしゃ~い[exclamation]を言い、リックはいつもの所で、しばらく寝てました[眠い(睡眠)]

いつもの場所♪.jpg

ママにはひそかに楽しみにしている事があります[るんるん]
それは。。。鍋[exclamation×2] 一人鍋です~[わーい(嬉しい顔)] 初めての~
一人用の鍋を用意してたんですよ~ぞうすい用ですけど[たらーっ(汗)]

新しいお茶碗ですか~?.jpg

この鍋、なんと98円[exclamation×2] 安かったんですよ~[ぴかぴか(新しい)]
夜まで、待ち遠しくて。。。

こんな感じになりました ↓  

ぞうすい鍋.jpg

大好きな鶏団子があって嬉しかったです[るんるん]
野菜いっぱいにしたので、鍋が小さかったです[もうやだ~(悲しい顔)] 鍋、必要なかったかも・・・

一人だといろいろ忙しくて、全然ゆっくり味わって食べれませんでしたよ[ふらふら]
だしを昆布でとって、ゆずぽんで食べました~
ぞうすいもしたかったけど、お腹に余裕がなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての一人鍋は・・・まあまあかな。。。
食べ始めるまで時間がかかったし、食べてもゆずぽんの味しかしなかったし・・・
一人だと面倒だな・・・って感じでした[たらーっ(汗)]

もう一人鍋は・・・しないと思います。
リックには、葉っぱのところをゆでてあげましたよ~[るんるん]
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

暑いけど鍋 [食事]

なぜかママは鍋が食べたくなりました[あせあせ(飛び散る汗)] この暑い日に・・・[たらーっ(汗)]

2年前、キムチ鍋にはまって、冬の寒い時期は、毎週食べてました[わーい(嬉しい顔)]
なので飽きてしまって・・・翌年からは一切口にしてませんでした[ふらふら]

もう鍋ですか!?.jpg

ところが最近、また食べたくなって~暑いのに鍋です[exclamation]

暑いですよ・・・.jpg

キムチといったら白菜[ぴかぴか(新しい)] たっぷり入れましたよ~
白菜しかないみたい・・・[がく~(落胆した顔)]

白菜いっぱい♪.jpg

小皿にとったら、こんな感じです[バッド(下向き矢印)]

我が家のキムチ鍋。。。.jpg

白菜、がんも、えのき、豚肉。鶏団子も欲しかったけど、まだありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

湯気が・・・.jpg

キムチの匂いが部屋中に広がって、リック、くんくんしてたけど、リックは食べられません・・・
辛いし[たらーっ(汗)] キムチ鍋はリックの体には悪そうなので、味なしで、白菜を茹でてあげましたよ~
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。