So-net無料ブログ作成
生活用品 ブログトップ
前の10件 | -

お誕生日のプレゼント~その1~ [生活用品]

あと10日程たったら、リックのお誕生日です♪
少し早いけど、DOG DEPT の黒い首輪を贈りました。

7歳になるんだよ~♪.jpg

トートバッグは私が使います(^^;)
リックとお出かけする時に、自分の荷物も入るように~ショルダーにもなりますよ。

早速、朝のお散歩で使いました(^^)

なかなか似合ってる!!.jpg

首輪はお散歩に出る時、玄関でしか着けさせてくれません(^^;)
新しい首輪で、掻いたりしてたけど、すぐに慣れたようで、
トットコ、トットコ・・・歩いてましたよ~♪

もう使ってる^^;.jpg

プレゼントはまだあるんだけど、12月上旬にならないと入荷しないそうなので(^^;)
リックのお誕生日は12月6日です。それまでに、全部揃うといいな。。。
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

細長くなっちゃった(^^;) [生活用品]

小さいベッドでも、リックは頭を乗せて、気持ちよさそうにお昼寝してますよ~(^^)

小さいベッドに顔を乗せてお昼寝.jpg

でも、上から見たら・・・

まん丸ベッドだったのに・・・.jpg

細長くなってる~!!
やっぱりベビーベッドは、リックにとっては小さいようですね(^^;)
丸まって寝るとちょうどいいのにな♪
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いただき物♪ [生活用品]

ご近所さんから、ペット用のドライヤーをいただきました~(^^)

被せるタイプは無理そうかな^^;.jpg

通販の会社で働いているらしくて~
箱がつぶれてたり、破れてたりすると返品されてくるそうです(^^;)
そういうのが大量にあるそうで!?  
持って帰って、わんちゃんを飼ってる人にあげて~!! って言われたそうです(TT)

あまりお付き合いがないので、もらうのもどうかと思いましたが・・・(^^;)
その人はわんちゃんを飼っていないので(><)
うちの他にもわんちゃんを飼っているお宅に伺ったみたいですが、
ドライヤーが苦手なわんちゃんが多くて、いらない! って言われたって。

まだビニール袋はつけたまま~.jpg

背中に被せるタイプなので、リックも無理そう・・・って思ったけど(^^;)
洋服が嫌いなので、被せようとすると逃げますね~(><)

うちにもペット用のドライヤーはありますが~
プールみたいな物にドライヤーをさして、温風を送るので、体全体が入って、
押さえていれば、逃げることはありません。

その中で使ってみようかしら~??? マイナスイオンが出るみたいだし♪
アンケートとか何もないので、使ってくださいと言われたので、いいかな~
中身は大丈夫そうだし!

のんびり、ひなたぼっこ.jpg

朝はくもってたので、そのうち雨が降ってくるかな・・・って思ったけど。
台風、ノロノロしてるみたいで(^^;) 進路も分からなくなったみたいで(^^;)

洗濯物、外に干せば良かった!! (^^;) どんどん晴れてきた~\(^o^)/
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ソファーベッドに挑戦♪ [生活用品]

朝からお陽さま[晴れ]が出てて気持ちいい~[るんるん]
リック、久しぶりに日向ぼっこできて、嬉しそうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

日向ぼっこが1番いいなぁ.jpg

そしてママは掃除機をかけて、2階にあったソファーベッドを1階におろしましたよ。
リックは、新しいお布団がきた~[ぴかぴか(新しい)]と思ったらしく、すぐ飛び乗りました[ダッシュ(走り出すさま)]

新しいお布団♪.jpg

座布団とは違って、高さがあるのでぴょんと[exclamation] 大変かな[あせあせ(飛び散る汗)]
座布団だとすぐぺったんこになって、お尻が痛くなるので[たらーっ(汗)]

ソファーベッドには、カバーがかかってるんだけど、リックが乗ると汚れちゃうので[たらーっ(汗)]
フリースを敷く事にしました~

だけど・・・フリースはまだ早かったのかな。。。暑い[exclamation&amp;question]
リック、急にホリホリしだして[がく~(落胆した顔)] 新しい物はいつもそうなんだけど[ふらふら]

フリースは暑い~.jpg

フリースをどけて~落ち着きました[るんるん]
だけどいつもリックは、ママの左側に座ってるので[あせあせ(飛び散る汗)]

位置的にこっちが・・・.jpg

いつもの位置に移りましたよ[ふらふら]
だけど、全然落ち着きません[もうやだ~(悲しい顔)] ソファーの下で横になったり[たらーっ(汗)]

僕はここでいいです・・・.jpg

陽が当たってるドアの近くで寝たり[眠い(睡眠)]

こっちの方が気持ちいい♪.jpg

挙句の果てには、出して~[exclamation×2]と、ドアをガリガリしたり[もうやだ~(悲しい顔)]
外からソファーベッドに座っているママを、冷ややかな目で見てましたよ[目][たらーっ(汗)]

ソファーは嫌です・・・.jpg

まだ慣れてないし、ソファーは高さがあるし~バリアフリーがいいのかな[exclamation&amp;question]

でも午後からは、気がおさまって、疲れたのか、ソファーで寝てくれました[わーい(嬉しい顔)]
お昼ごはん食べたから、お腹いっぱいで眠くなったのかも~
それに、肘掛の所を平らにしたので、圧迫感がなくなったかな?
背もたれも倒したいけど・・・なかなか倒れない・・・どうして~[もうやだ~(悲しい顔)] あとでパパに[たらーっ(汗)]

仕方ないですね・・・.jpg

あまり嬉しそうな顔してないけど[がく~(落胆した顔)] とりあえず、くつろいでくれてますよ。。。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ムダ毛取り [生活用品]

以前から気になっていたムダ毛取り。私もやってみました~[わーい(嬉しい顔)]

ショッピングセンターに行ったら、ペットショップの店頭で、実演してたのでじ~っと見てしまいました[目][ぴかぴか(新しい)]
体験させてもらったら、毛がいっぱい取れて実に面白い[るんるん]
ということで、購入しましたよ~ファーミネーター[ぴかぴか(新しい)]

早速家に帰って[ダッシュ(走り出すさま)]

ムダ毛ってこんなにあるんですね~[exclamation&amp;question] 次から次へと出てきましたよ[exclamation×2]

抜け毛いっぱ~い!.jpg

楽しくて30分くらい取ってました[たらーっ(汗)] 長時間はまずいみたいです[ふらふら]

そして嬉しいことに、ファーミネーターの青い所のてっぺんに、黒いボタンがあるんですけどね、ここを1回押すと、取り除いたムダ毛がまとまって落ちてくるんです~[わーい(嬉しい顔)]
ブラッシングして1回でポイ[exclamation]ってできるんですよ~感動しました。。。

これで楽しみが1つ増えましたよ~[るんるん]

ス~ス~します.jpg

見た目は分からないけど、触ってみたら、ゴワゴワしてたのが、ツルツル[ぴかぴか(新しい)]になりました。
はねてる所は、あとでバリカンで刈ろうと思います。


~前記事:コリコリがあるかどうか~
みなさん、ご協力ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり、みんなないようで・・・[あせあせ(飛び散る汗)] そのちょっと上のほうには骨があります。
やっぱり、[病院]病院で診てもらおうと思います。ドキドキ・・・恐いけど・・・

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

そんなに気に入らないの? [生活用品]

この前、買ったロープのおもちゃ、ねずみさんのやつ[ぴかぴか(新しい)]
リックは気に入らないようで[ふらふら] 遊んでくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
このねずみさん、面白いと思ったんだけどな・・・[たらーっ(汗)]

・・・かわいくない・・・.jpg

尻尾が伸びてるし、引っ張りっこしようよ~[わーい(嬉しい顔)]

知らんぷり・・・いりません・・・.jpg

全く、興味がなさそうです[がく~(落胆した顔)]
ロープを解くのが好きみたいなので、人形だったら何でも良いと思ったんだけど。
すでに尻尾が長く伸びてるから、もうおしまい[exclamation]って思ってるのかな?

うっとうしいな・・・もう・・・.jpg

おもちゃにも好き嫌いがあるんですよね~久々に買ったから、遊ぶかな・・・って不安だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ママのスペース。。。 [生活用品]

ホヌ(亀)ちゃんの長座布団・・・ママが座って、ぺったんこになったので[ふらふら] 替わりに新しいのを見つけました~[目][ぴかぴか(新しい)]

枕がないと眠れないの。。。.jpg

だけど、暑いらしくフローリングの方が、冷たくて気持ちよいみたいですよ[がく~(落胆した顔)]
頭だけ。。。枕にして寝てます[眠い(睡眠)]

そのうち・・・

暑い・・・お尻だけ・・・.jpg

お尻だけのっけてます[たらーっ(汗)]

でも夜になると・・・

ふわふわです~.jpg

ちゃんと座布団の上に寝てますよ~[るんるん]
でも右側があいてる[exclamation×2] いつも隣にママが座るので、あけてくれてます[わーい(嬉しい顔)]

嬉しいけど、まだふっかふかだから、ママは座るのやめとくわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐ、せんべい布団になっちゃうからね~~~
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

飽きっぽいな。。。 [生活用品]

昨夜、パパが会社から帰ってきて~ ハンカチで顔を拭いてイスの上に・・・
猛暑続きで、ハンカチは必須です[あせあせ(飛び散る汗)]

素早くリックはパパのハンカチを奪いましたよ[exclamation×2]

新しいタオルだ~カミカミ・・・.jpg

あ~あ・・・ ボロボロになっちゃうよ[がく~(落胆した顔)] 一度咥えたら、飽きるまで放しませんよ~[たらーっ(汗)]

ということで。。。
今朝からパパのハンカチはリックの物になりました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

リックの物~♪.jpg

早速、カミカミ。。。[目][ぴかぴか(新しい)] 

パパのにおい。。。.jpg わ~い♪.jpg 

すっかり気に入ったようです[るんるん]

お気に入り♪.jpg

遊び疲れて、寝てる時も、ハンカチを放しません。

いい感じ♪.jpg

タオル地なので気持ち良いのかも。。。

取ろうとすると・・・

!!!.jpg

すぐに反応して~顔をこっちに向けました[たらーっ(汗)]

さらに取ろうとすると・・・口元をヒクヒクさせます[がく~(落胆した顔)]

ダメ!.jpg

なのに・・・すぐに飽きました[もうやだ~(悲しい顔)] ハンカチは床に落ちてます。
今度はいつ活躍するのかな。。。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

春物に衣替え [生活用品]

そういえば。。。

リックの長座布団を冬物から春物に替えたんだった[ひらめき]

茶色のケバケバした布団から。。。
001.JPG
         ↓
         ↓
         ↓

春物のストーンとした布団に[exclamation]
008.JPG
カバーになっていて取り替えできるから便利かも[黒ハート]
布団がぺったんこになったら・・・
2枚重ねてカバーを掛けちゃえば、いつもフワフワ[exclamation&amp;question]

002.JPG
「なかなかいいかも~ 寝心地いいよ[るんるん]
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

掃除機が来た~ [生活用品]

やっと梅雨が明けました~[晴れ]
毎日、毎日暑いです[たらーっ(汗)]

念願のダイソンの掃除機が我が家にやってきました[ぴかぴか(新しい)]
静音かと思ったら、意外とうるさいんですね・・・

009.JPG

透明なゴミ箱の中は、ほとんどリックの毛[exclamation×2]
どこにこんなにあったのでしょう。。。
さすがにダイソン[exclamation&amp;question]

シャンプーして3日しかたってないのに、リック・・・臭い・・・
この臭いも掃除機で吸い取れたらいいのにな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 生活用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。