So-net無料ブログ作成
ガーデニング ブログトップ
前の10件 | -

寒くてもがんばれ~ [ガーデニング]

今日は、発芽したアイビーゼラニウムの苗を鉢に植えました♪

かわいいお花が咲きますように。。。.jpg

他の種もいっぱいまいてるけど、なかなか発芽しなくて(><)
まだまだ寒いのかな(^^;)

この前植えたビオラは、葉っぱが4枚になりました~\(^o^)/

花びらが4枚に!.jpg

お花が咲くのは、もっと暖かくなってからかな。。。

リックも庭に出てきて、花壇に植えてあるお花を観察してましたよ。

お花の様子を見に来ましたよ♪.jpg

こちらの方は、昨日も今日も小春日和ではなく、ずっと曇ったままですね・・・(^^;)
上着がないと寒いかも(><)

なのでリックはいつも毛布にくるまって寝てますzzz~

首の所に~つけやすい(^^).jpg

この格好がちょうどよいので、首の所にフロントラインを付けました。
目を開けたけど、嫌がることなく、ずっとそのままだったので、ほっとしましたよ~
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

陽が出てきて、お花もわんこも嬉しそう♪ [ガーデニング]

なんか・・・・・・・晴れてきた\(^o^)/

なので、ビオラの芽をまた植えましたよ~♪

まだ芽は小さいけど・・・.jpg

まだ小さいけれど、毎日1つ、2つ、芽が出てきてるんです(^^)
リックに、お散歩に行くよ~って言ったら、嬉しそうな顔をして~

下を見て歩かないと、落ちちゃうよ(^^;).jpg

足を踏み外しそうになりましたよ(^^;)
リックも今日は、ひなたぼっこが出来ました~♪

ひなたぼっこもしたよ~♪.jpg

お散歩に出たら、いろんな所からわんこが出てきました。
ずっと雨だったので、みんなお散歩を楽しみに待ってたんですね~(^^)
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒いのは苦手・・・・・ [ガーデニング]

11月頃から撒いているビオラの種が、たくさんの芽を出しました~(^^)

1株ずつ鉢植えしました♪.jpg

まだ双葉ですが・・・(^^;)

まだ双葉です^^;.jpg

3.5号鉢を30個買いました。 ↓





春になったら、綺麗に咲いてくれるといいな~ ビオラでいっぱいになりそう♪

鉢に植えてる時、リックは・・・・・

寒くて出て来れないのかな^^;.jpg

寒いのか、おうちの中から様子を見てましたよ(^^;)
呼んだら出てきたけど、日陰になっててだいぶ寒かったです(><)

日陰になってます><.jpg

暖かくなるまで、外でひなたぼっこはしないようですよ~
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お花が咲きますように♪ [ガーデニング]

今日から仕事がお休みの人が多いと思いますが、
うちの主人は、明日までお仕事なんです(><)

なので今日は朝早くから、年末に向けて、1人で買い出しに行ってきましたよ~
お店は、いつもよりも早く開店してました。

食料品はもちろんのこと、ガーデニング用品も(^^;)

ブリキ3連ポット.jpg

1セットでブリキのポットが3つ、ついてます!!
よく見たら、3つとも同じ絵でした(^^;)
以前からいいな~って思ってたんだけど、売り切れてて(><)
先日、ホームセンターに行ったら、たくさん並んでいました\(^o^)/

この中に植える物は・・・

ビオラの芽が出た~♪.jpg

ビオラですよ~♪ 3つあったんだけど、2つは育たなくて(><)
そもそも種まきは、秋頃が最適なんだけど、今年は忘れていました。
先月から、家にある種を1つずつまいてるんだけど、
寒いせいか、全然、芽が出てこなくて(^^;)

1つだけ、元気にすくすくと育ってます(^^)
まだまだ種が残ってるので、諦めずにまいていこうと思います。
春になったら、綺麗なお花を咲かせてほしいな。。。
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

明日は雨だけど・・・ [ガーデニング]

今日はお花をいっぱい買ってきて、寄せ植えをしてみました~♪

寄せ植えいっぱいで窮屈になりそう.jpg

中央に、シャクヤクを植えてみたんだけど、まだ芽が出始めたばかりで、
鉢の中が寂しいので、周りにお花を植えてみました(^^;)
シャクヤクは、真っ赤なポインセチアに隠れて見えませんよ(><)

こっちもいっぱい植えちゃった.jpg

こちらの鉢には、去年植えたボタンの花が・・・
でも枝だけだったので、周りにお花を植えました。
真ん中にある棒が、ボタンです(^^;)
小さな芽がいくつか出ているんだけど、まだよく見えません(><)

ミニバラも買っちゃいましたよ~(^^)

ミニバラも~♪.jpg

リックはずっとひなたぼっこしてたけど、今日は肌寒くて、
太陽もたま~に出て、曇って・・・って感じで(^^;)
それでもリックは、私が作業をしてる間は、じっとデッキの上で監視してましたよ(^^;)

少しだけ明るい^^;.jpg
nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

芽が出てきた~♪ [ガーデニング]

週末はずっと雨かな・・・って思ったけど、明け方だけ大雨が降って、
日中は、ずっと晴れてました~♪

今日もリックは、ひなたぼっこしてますよ(^^)

先週植えたのに、芽が出てきてる!.jpg

先週植えた、ムスカリの球根が!!  もう芽が出てきて、日々成長してます(^^)

もうすぐ、つぼみも出てくるかな♪.jpg

年内には、お花が咲くかな♪ 楽しみですよ~

土曜日の夜、パパが帰ってきました。
雨に降られることもなく。。。 大阪もこちらも夏日でしたよ(^^;)

実家に向かう途中、りんくうプレミアムアウトレットに寄って、
靴を買ってきてくれました~\(^o^)/

パパのお土産~.jpg

アディダスです。サイズが合わず、探すのに苦労したそうで・・・・・(^^;)
実家に帰るのが遅くなってしまいました。
首を長くして待っていたのに、悪いことをしてしまいました。すみません。。。

私は、欲しかった靴をもらえて嬉しかったです(^^) ありがとう。。。
nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

庭仕事の時は、日光浴してます! [ガーデニング]

今日は、球根を植えましたよ~♪
クロッカスとヒヤシンスとムスカリです。。。

今は土だけ~.jpg

まだ土だけで、芽が出るのは・・・いつだろう?(^^;)
花が咲くのはだいぶ先ですね~(><)

花壇の草取りもしたし、鉢に植え替えたお花もあるし。
その間、リックは、ひなたぼっこしてました(^^)

ママ、また花壇の所にいる・・・.jpg

庭仕事が終わる頃には、横になってましたよ~

一眠りしてよう♪.jpg

北風が強くて、ちょっと寒いけど、一瞬晴れ間があって(^^;)
リックは今日も日光浴ができて、嬉しそうでした(^^)b
nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

軽い熱中症? [ガーデニング]

今日も朝から猛暑です(^^;)
玄関を綺麗にお掃除しないと~ ちょっと動いただけでも汗が出てきますよ(><)

朝から猛暑です^^;.jpg

リックはひなたぼっこ~♪ 敷いてあるテラコッタは熱くはないようです。

こんなに暑いけど・・・ 芝刈りをしないと! (^^;)
マメに刈らないと、芝は強くならないようです。夏は週に1回、刈ってますよ~(^^)

陽射しがきつい^^;.jpg

リックはすぐにおうちの中に入りました(^^;)
今日は芝を刈るだけで終わりにしようと思ったけど、まだいけそうなので!
芝刈り機では刈れない所を、ハサミで切りました。ついでに肥料をまきたいな・・・
汗がドクドク出てきたけど、まいたら明日からは水まきだけだから・・・と思い、
肥料もまきました~\(^o^)/

1時間半、庭の手入れをしました。汗だくになり、かなりきつかったです(><)
冷たいお茶をコップ3杯、一気に飲んじゃった~(^^;)
お茶を飲んでからはなんともなかったけど、だんだん、頭が痛くなってきました。
もしかして熱中症?! 

ちょっとのひなたぼっこもつらそうです^^;.jpg

なにもこんな暑い日に芝刈りなんて・・・(^^;) と思ったけど、気になったもので。
無理をしてはいけませんね~

ちなみにリックは、なんともありませんよ♪ 元気です!!
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

インパクトのあるお花 [ガーデニング]

今日は新しいお花を植えました(^^;) 夏らしく、パ~っと明るくなるようなお花を!

パキスタキス~こんなお花、あったんだ~!? なんか、かわいい♪

珍しいお花~初めて見た!.jpg

ベビーサンローズ~ピンクのお花が1つ咲いていて、なんとなく惹かれました。

多肉植物なので、どんどん増えていく!?.jpg

その間、リックは珍しく、ひなたぼっこしてました~\(^o^)/

まぶしそう^^;.jpg

太陽がまぶしそう(^^;) 少しの時間だったけど、ひなたぼっこしてましたよ♪
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雨で、お花も雑草も~ [ガーデニング]

やっと雨があがりました~\(^o^)/
寝ているリックを起こして~(^^;) 玄関のお掃除をしました。

お腹いっぱいになって気持ちよくお昼寝.jpg

お花がかわいそうな姿に・・・(><) 雨に打たれて、首を下げてました。
ハボタンの花を引っこ抜いて、朝顔の種を蒔きましたよ~♪

そして、次はお庭に~リック、もたもたして、玄関からなかなか上がって来ませんでした。

もたもた~今度は庭に出るのに・・・.jpg

庭に出るドアを開けたら、走ってきて♪
先月蒔いた朝顔の種が、芽を出していました♪

朝顔の芽が出てきた♪.jpg

クレマチスも花を咲かせてましたよ~\(^o^)/

クレマチス~グッチェス・オブ・エジンバラ.jpg

お花にとって、恵みの雨だったのでしょうかね~
雑草取りを始めたら、両隣&後ろのお宅の人達も出てきて・・・
枝を切ったり、お花の手入れを始めたんだけど、
リックがわんわん、わんわん騒ぎ出しちゃいました(><)
どちらを向いても人がいるので、走り回ってましたよ(^^;)

30分くらいしたら、リック、疲れたみたいなので、撤収しました。

隣近所の人達も出てきたので、早めに撤収!!.jpg

雨上がりのお庭は、皆さん、気になるんですね(^^;)
nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。