So-net無料ブログ作成
検索選択

5歳になりました~ [成長]

12月6日はリックの誕生日です[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

5歳の誕生日.jpg

5歳になりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
今年もお祝いです[イベント][ぴかぴか(新しい)]

バースデーケーキ5.jpg
この[バースデー]ケーキは何味だろう・・・[たらーっ(汗)] よく分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

リックにべったりな1日でした[晴れ]
午前中は、[病院]病院にカリカリご飯を買いに行き、その後自分たちのお昼ご飯を買い、ガーデニング屋さんに寄って。。。
いずれもリックOKでした。お弁当屋さんでは、外で待ってましたが。

午後からは少し早めにお散歩。。。
近所なんだけど、いつもよりも長距離で[ダッシュ(走り出すさま)]
慣れてない道は、抱っこ~が多いんだけど、この時は、タッタカ、タッタカ頑張ってました[わーい(嬉しい顔)]

そして夕方は、シャンプー[いい気分(温泉)]
誕生日なのに、嫌いなシャンプーをしてかわいそうだったけど・・・

シャンプーやめて~.jpg

[いい気分(温泉)]風呂場に連れて行く時、いつも抱っこされないように後ろ足に力を入れて抵抗するんですよ[exclamation×2]
なぜか尻尾を勢いよく振ってるんですけど。。。

風邪をひかないようによく乾かして。。。
綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]

とっても久しぶりの更新になりましたが、リックも私達も元気にやっております。
これからもよろしくお願いしますね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4歳の誕生日 [成長]

12月6日 [晴れ]

リック、4歳の誕生日でした[バースデー]

[イベント] 今年はモンブランケーキ[プレゼント](ワンコ用ですよ。。。)

021.JPG

まだ食べちゃダメ・・・[むかっ(怒り)]
020.JPG

でも待ちきれなくて・・・
どうぞ、食べっぷりをみ見てやってください[目](2分くらいです)


最後はお皿をペロペロ[たらーっ(汗)]

ついでに私達のケーキも用意しました[バースデー]
リックのお祝いなのにね・・・[たらーっ(汗)] ラッキー[exclamation&question]

チョコレートケーキです[揺れるハート] バナナクリームもついてます[exclamation×2]
025.JPG

食べた後は、ぐっすり[眠い(睡眠)]
お腹いっぱいになったのかな。。。
028.JPG



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3ヶ月ぶりの更新となってしまいました[たらーっ(汗)]
さぼりだしたら、ついついだらだらと・・・・
私達は、いつもと変わらず元気にやっております。
今後もマイペースに更新していこう(?)と思っていますので、これからもよろしくお願いします。
一つ下の記事・・・ずいぶん前になってしまったのでお返事は省略させていただきます。
コメント、どうもありがとう。。。お返事できなくてごめんなさい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2才6ヶ月になりました [成長]

リックは今日で2才6ヶ月になりました 今日はお祝いです。

パパがメロンを買ってきてくれました。

「メロンだ、メロンだ~~  僕の好物、よく分かったね。」

晩御飯が終わったら、みんなでいただきましょう!

その前に、綺麗にしておかなくちゃね。シャンプーするよ~~

「それだけは勘弁してください・・・」

今日は、リックが主役なんだから!!男前にしとかないとだよ。

「ここから絶対に出ないもん!!」

じゃぁ、今日はメロン食べれないね。メロン、あげなーい!

その後、引っ張り出して、シャンプーしました。

いくつになっても世話がかかるリックでした。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2歳の誕生日♪ [成長]

今日は僕の誕生日。2歳になったよ。
トイレもちゃんと出来るようになったし、”お手も”出来るようになりました。
カリカリも飽きずに食べてるよ!
パパ、早く帰って来て~~
会社の帰りに、パパがケーキを買って来てくれるの。
楽しみだな・・・

オムレットになって、待ってるからね!!まるごとバナナかも。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うんちしたよ! [成長]

生後1年と4ヶ月。ケージの外で生活を始めてから初めて、トイレでウンチをしました。

今までは・・・ オシッコはきちんとトイレの中でするようになったんだけど、

ウンチだけはケージで囲ってあるトイレの横の床にしてました。

同じ場所でしたくはないのかな?ってずっと思ってました。

あまりにも突然の事だったので、ビックリ写真を撮りました。

やれば出来るじゃん!  (優越感に浸っている顔↓)

だけどね・・・・・

しばらくしてまたトイレへ。  今度はオシッコかな?

入り口に両前足を入れて、何やらクンクン。少ししてから・・・ジャー、ジャーという音が!

もしや・・・  ちょっと、あんた!漏れてますよ!!ケージの入り口の白い棒とトイレの端のオレンジのところ、かかってますからー

この場所を拭くのが1番嫌です。  ケージを上げてトイレをどかして・・・と。

とほほほ・・・・・。やっぱり、オシッコとウンチのトイレは別々にした方がいいのかな?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1年前のこと [成長]

去年の1月・・・年が明けたくらいにペットショップでリックと会いました。

本当は、クリーム色のコを見に来たのに・・・

あっ、このコかわいい パパもママも一目ぼれ。

とても寒い雪の日。  3時間かけて、一緒におうちに来ました。

  

てのひらサイズのリック。体重は1kgもありませんでした。

2号サイズの洋服もブカブカ。きょとんとした顔がとってもあいくるしい。

私の回りをちょこちょこ歩いて、時には、前足を踏んづけちゃったことも

あれから、1年3ヶ月。ミニチュアとは思えないくらい大きく育ちました。

 

これ以上、大きくなると困るけど、あと20年は生きていて欲しいです


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。