So-net無料ブログ作成
検索選択
疑問に思うこと ブログトップ

骨なのかな? [疑問に思うこと]

気になっていた鼻のぷっくり~だんだん低くなってきたような気がします。
[いい気分(温泉)]シャンプーをしたら、かさぶたが2つ取れましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

でもハゲちゃいました[がく~(落胆した顔)] 鼻の真ん中で、目立つかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ハゲちゃった・・・.jpg

質問なんですけど。。。
ハゲてる所の隣。鼻の中央に骨があるんですけど、その左右(矢印のところ)にコリコリしたものってありますか?

骨なのかなんなのか、もう分からなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
元々あるものなのか、それともできたものなのか・・・

皆さんちのわんちゃんのお鼻を、触ってみてもらえませんか~
そして、できればご一報をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

早く病院[病院]に連れて行け~[ダッシュ(走り出すさま)]って感じですけど[あせあせ(飛び散る汗)] 
ぷっくりが治まってきて、食欲も元気もあるので、安心しちゃって、病院に行きませんでした。
だって、リック自身はいつもと変わらないように見えるんですもん[たらーっ(汗)] 言い訳?・・・

リックは、外耳炎治療のため、1ヶ月~2ヶ月おきに定期的に[病院]病院に行っています。
今度は、2週間後の予定なんです。その時でいいかな~って思ってます。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

鼻、ぷっくり~虫に刺されたのかな? [疑問に思うこと]

一週間前の夜、気づきました[ひらめき] リックの鼻がぷっくりしてることを[exclamation]

鼻ぷっくり~なんともないですよ。.jpg

何かに刺されたのかな・・・
翌日、そこから汁が出てきました[たらーっ(汗)] しずくみたいな水が、鼻の上にのってました[がく~(落胆した顔)]
何かに刺されて、痒いのか痛いのか・・・気になっておててで、傷つけちゃったのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
赤く腫れてる感じがしました[もうやだ~(悲しい顔)]
その次の日は、固まってかさぶたのようになってました[ふらふら]

そして、今日よ~く見てみたら。。。[目][ぴかぴか(新しい)]
ちょっと、低くなった? 腫れはひいたようです[わーい(嬉しい顔)]

どこか変ですか?.jpg

かさぶた、まだあるけど・・・無理矢理とったら、血が出てくるかな[たらーっ(汗)]

確か、以前にも同じようなことがあったような記憶が・・・去年の事かと思ったら3年前でした[がく~(落胆した顔)]
ここでも、鼻がぷっくりしてます[exclamation] 後日、治まってきた。。。ってなってるけど。
その後も、実は気になってました。。。やっぱり、ぷっくりしてる[exclamation×2]と。
触っても嫌がらないので、なんともないんだな~って思ってました。

もしかして・・・まさか・・・脂肪腫?
大きくなったら、息ができなくなっちゃうのかな[exclamation&question] そうだったら、切除かな・・・
次、[病院]病院に行った時、話してみます~もう3年も経ってるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

起きてるの?寝てるの? [疑問に思うこと]

夜、リックと寝るようになって、ビックリしたことがあります。

いつも、足元で寝ているんですが・・・ 夜中にふと目が覚め、リックを見たら、起きてる!?

こんな感じで、目はしっかりあいています。↓ (写真は、起きてる時のものです)

        

ん?何か見てるのかな? 暗闇の中なので、ちょっと怖いよ!

ママ  「リック、どうしたの?何か見えるの?」

リック  「・・・・・・(何も応答なし)」

ママ  「リック!、リック!!」と言いながら、体をゆすってみました。

そしたら、リックは、はっ!と我に返り、ビクッ!として、体を起こしました。

もしかして、目をあけて寝てた? それとも、仮死状態だった?

パパと一緒に寝てる時も、こんな状態みたいです。毎日、そうなのかもしれない・・・

これって、どこか悪いのでしょうか?それとも、目を開けて寝る子なのでしょうか?

そういう時は、やっぱり、起こした方がいいのかな? 

死んじゃったのかな・・・って心配になります。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高さがあわないのかな? [疑問に思うこと]

ご飯を食べる時、4本の足で立って食べてたのに、最近は、腰をおろして、食べています。

   

ご飯の高さが、低いのかな?それとも、高い?

それとも・・・・・・・腰が痛いのかな?


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このままずっと足をあげてしないの? [疑問に思うこと]

    リックは男の子なのに、足を上げてオシッコをしません。

    尻尾をピーン!と上げ、腰をすこしかがめて・・・↓↓↓

    

    6ヶ月の時に、リックはおかまちゃんになりました。

    それ以前も、足を上げてオシッコをしていませんでした。

    去勢をしたから、足をあげてしないのでしょうか?

    それともそのうち、足をあげてするようになるのでしょうか?

    そうなったら、またトイレトレーニングが必要になりそうです。 

    壁にかけられたら嫌なので、一升瓶でも置いておこうかな・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

足、噛んでる?! [疑問に思うこと]

リックにはちょっと困った癖があります。

足、なめてる?          

と思いきや・・・噛んでる     

口に入れ、引っ張ってる     

何かを食べた後、たまに足を噛んで引っ張ります。

怪我をしないかと、心配になり、無理矢理、口から足を出しますが、すればするほど、ムキになり、

やめません。これって・・・ カリカリが歯に挟まって、歯磨きしてるつもりなのでしょうか?

それとも、癖なのでしょうか?自分の足を噛んで痛くないのかな?

時には、爪も噛みます。    

噛んで引っ張って、先のとがった爪を作るんです。ストレスなのでしょうか?

みなさんの飼っているわんちゃんは、こんなことしますか?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダックスのおすわり・・・って? [疑問に思うこと]

ずっと疑問に思ってることがあります。

リックは、いつも後ろ足を右か左に2本そろえて、座ります。

       

「おすわり」 も 「おて」 も 「ふせ」 も教えてないので、 ↑ が本当の座り方なのか、

疑問に思っています。

みなさんのおうちのダックス、または、ご近所さんのおうちのダックスは、

「おすわり」を指示したら、普通のおすわり(後ろ足を2本そろえて真っ直ぐに)をしますか?

それとも、リックみたいに、女の子座りをしますか?どうでしょう?


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
疑問に思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。