So-net無料ブログ作成
しつけ ブログトップ

WANモア・レッスン~インドア編~ [しつけ]

先日、主人が同僚に、犬用の「社会化トレーニングCD」を借りてきました。

そこには、ドアチャイムやドライヤーの音、紙を破る音やペットボトルをつぶす音など、

いろいろな生活音が収録されています。

物音にとても敏感なリックには、最高のレッスンだと思います     早速、試してみることに

鳥の鳴き声から始まり、時計、換気扇、空気清浄機・・・・トイレのフラッシュの音、

お湯を沸かす音・・・・このへんは、毎朝、経験してるので、あれ?なに?っていう感じで、

おとなしかったです。そして、ドアチャイムの音。

リックはいつもチャイムが鳴ると、寝ていても飛び起き、わん、わん、わん・・・・と玄関に向かって、

走っていきます。     CDの音にも、敏感に反応しました。

    ううう・・・わん、わん

   ママ~ ここに何かいるよ

しばらく吠えていて、チャイムの音がなくなり、掃除機、シャワー・・・とだんだん静かな音になり、

そのうち、慣れてきたのか、飽きてきたのか、寝てしまいました。

まだ、最後までいかなかったけど、当の本人が寝てしまったので、CDを止めました。

しばらくして・・・ピンポ~ン    今度は、本当のチャイムの音。

すかさず飛び起きて、わん、わん、わん、と吠えながら、玄関に向かって走っていきました。

まだまだトレーニングが必要です・・・    今月いっぱい、お借りしたいと思います。

主人の同僚の方、お貸しいただいてありがとうございます。しばらくお借りしますね。 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
しつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。